・カラーリスト
・通常技
・特殊技、投げ技
・必殺技、超必殺技
・アシスト、守備力その他
・実用ネタ
・どうでもいいネタ
カラーリスト(並び順はアーケードボタン配置に基づく)
通常技
立ち小P
立ち中P
立ち大P
発生2
発生7
発生11
ダメージ4
ダメージ7
ダメージ13
立ち小K
立ち中K
立ち大K
発生2
発生5.5
発生8
ダメージ4
ダメージ7
ダメージ13
屈小P
屈中P
屈大P
発生3
発生5.5
発生20
ダメージ4
ダメージ7
ダメージ6x3
屈小K
屈中K(ダウン属性)
屈大K
発生6
発生7
発生11
ダメージ4
ダメージ7
ダメージ10x2
J小P
J中P
J大P
発生3
発生8
発生9
ダメージ4
ダメージ7
ダメージ13
J小K
J中K
J大K(中のけぞり)
発生3
発生5.5
発生9
ダメージ4
ダメージ7
ダメージ13
特殊技、投げ技
生交代
スナップバック
エリアル始動(3強K)
発生16
発生5
発生7
ダメージ10
ダメージ10
ダメージ12
J2強P
J8強P
J2強K
発生10
発生7
発生7
ダメージ13
ダメージ13
ダメージ12
J8強K
空中D(各方向)
空中でレバー入力+PP
発生7
発生1
ダメージ13
ダメージ―――
P投げ
K投げ
空中P投げ
発生―――
発生―――
発生―――
ダメージ16
ダメージ16
ダメージ16
必殺技、超必殺技
ショルダーキャノン 236P(Kで屈む)
空中可
リパルサーブラスト 63214P
発生
地上弱…12
地上強…18
空中弱…9
空中強…18
K版弱…13
K版強…15
発生
弱…6
強…9
ダメージ
弱…4x3
強…4x5
ダメージ12x3〜5(最大6?)
スマートボム 弱K+強P
空中可
レバー4入れで短距離
レバーニュートラルで中距離
レバー6入れで長距離
飛行、飛行解除
214KK
飛行中でも空中Dが可能
しかし飛行中は通常技をキャンセルして
空中Dすることは出来ない
発生17
発生
飛行…―――
飛行解除…―――
ダメージ9x2
ダメージ―――
プロトンキャノン 236PP
超必
ウォーデストロイヤー 236KK
超必
発生
砲身部分…27
暗転前…41
暗転後…0
発生
暗転前…15
暗転後…0
ダメージ
砲身…1
ミサイル…3x39(削り弾の割合不明)
ダメージ
上昇中…5xN
下降中…4xN
アシストタイプ
通常時
カウンター時
バリコン(縦押し)時
(α)シューティングタイプ
弱ショルダーキャノン
弱ショルダーキャノン
プロトンキャノン
(β)対空迎撃タイプ
弱リパルサーブラスト
弱リパルサーブラスト
ウォーデストロイヤー
(γ)変則攻撃タイプ
スマートボム(近距離)
スマートボム(近距離)
ウォーデストロイヤー
守備力…基礎値x1.0
重量…通常
ガード硬直…21
チェーン数
地上…6
NJ…5
SJ…6
※実用的なネタ
・
えいぱ。弱中中強。
アイアンのソレと微妙に異なる。弱中中が殆ど最速。
・
意外や意外、アイアンの劣化品と思いきや地上D、空中D、膝はウォーマシンのが優秀。
スマートボムを使わないで戦うとよく分かる。
中攻撃?どーでもいいよあんなの。
※どうでもいいネタ
・
プロトンキャノンマジポンコツ。
・
ウォーデストロイヤー、生で出すと前SJ+ガードするだけで当たらない。
歩いても当たらないキャラがいる。
ついでに画面上空だと届きさえしない。
・
屈弱Kが6フレとか誰が特するんだよコレ。