・カラーリスト  ・通常技  ・特殊技、投げ技  ・必殺技、超必殺技  ・アシスト、守備力その他  ・実用ネタ  ・どうでもいいネタ

カラーリスト(並び順はアーケードボタン配置に基づく)


通常技
立ち小P 立ち中P 立ち大P
発生3 発生7 発生10.5
ダメージ5 ダメージ8 ダメージ15
立ち小K 立ち中K 立ち大K
発生3 発生5 発生10
ダメージ5 ダメージ4+4 ダメージ7+7
屈小P 屈中P 屈大P
発生3 発生5.5 発生10
ダメージ5 ダメージ8 ダメージ14
屈小K 屈中K 屈大K
発生5 発生7 発生9
ダメージ5 ダメージ8 ダメージ14
J小P J中P J大P
発生3 発生5.5 発生10
ダメージ4 ダメージ7 ダメージ7+7
J小K J中K J大K
発生3 発生5.5 発生9
ダメージ4 ダメージ7 ダメージ13+7+7


特殊技、投げ技
生交代 スナップバック エリアル始動(3強P)
発生15 発生7 発生5.5
ダメージ10 ダメージ10 ダメージ8
空中D(前方向、PPor66入力)
発生―――
ダメージ―――
P投げ K投げ 空中P投げ
発生――― 発生――― 発生―――
ダメージ10 ダメージ16 ダメージ16


必殺技、超必殺技
ベノムファング 236P
空中可
ウェブスロー 63214P
4ボタン連打対応
発生
地上弱…9
地上強…12
空中弱…9
空中強…9
発生18
ダメージ
地上弱…18+3x2
地上強…18+3x4
空中弱…16+2x2
空中強…16+2x4
ダメージ30
ベノムラッシュ 236K
発生
弱…19
強…26
ダメージ6+6+12

ベノムウェブ 236PP
超必
デスバイト 236KK
超必
発生
暗転前…26
暗転後…2
発生
暗転前…11
暗転後…0
ダメージ
トータル49
ダメージ
トータル60


アシストタイプ 通常時 カウンター時 バリコン(縦押し)時
(α)シューティングタイプ 弱ベノムファング 弱ベノムファング デスバイト
(β)対空迎撃タイプ 弱ベノムラッシュ 弱ベノムラッシュ デスバイト
(γ)打ち上げ攻撃タイプ 立ち中P 立ち中P デスバイト
守備力…基礎値x1.0 重量…通常 ガード硬直…21
チェーン数 地上…2 NJ…2 SJ…5



※実用的なネタ

ベノムファングの超判定が命。
対地、対空、隙消し全てにおいて機能する。ついでにダメージも高い。
アシストで出されてもウンザリ。
上手く使うと相手が遠距離なのに対空アシを連発してくれたりする。

J大Kが対空として非常に強い。
当ててもガードさせても有利でダメージがヘタな対空アシより高い。

ちゃんとしたコンボはあるものの、
崩しが投げ、クソみたいな下段、お情け程度の中段。
しかも投げはレバガチャで抜けられる。
よって基本的にアシストと併用したコンボを考えないとマズイ。
画面端に限りK投げが機能しますが…動きそうなトコに攻撃を置くスタイルのがいいかも?

NJ中、K攻撃で終えた場合に限り再行動可能。



※どうでもいいネタ

ウェブスローは連打により叩き付ける回数は増すが、ずっと連打してるとトータルは変わらない。
2往復目が始まったら連打をゆるめる(たぶん)。するとダメージがあがる。