・カラーリスト  ・通常技  ・特殊技、投げ技  ・必殺技、超必殺技  ・アシスト、守備力その他  ・実用ネタ  ・どうでもいいネタ

カラーリスト(並び順はアーケードボタン配置に基づく)


通常技
立ち小P 立ち中P 立ち大P
発生6 発生7 発生11
ダメージ4 ダメージ7 ダメージ13
立ち小K 立ち中K 立ち大K
発生4 発生5.5 発生10.5
ダメージ4 ダメージ7 ダメージ10+10
屈小P 屈中P 屈大P
発生6 発生7 発生9
ダメージ4 ダメージ7 ダメージ13
屈小K 屈中K 屈大K
発生4 発生5 発生11
ダメージ4 ダメージ7 ダメージ13
J小P J中P J大P
発生5 発生8 発生11
ダメージ4 ダメージ7 ダメージ13
J小K J中K J大K
発生4 発生5 発生7
ダメージ4 ダメージ7 ダメージ13


特殊技、投げ技
生交代 スナップバック エリアル始動(3強P)
発生18 発生9 発生7
ダメージ10 ダメージ10 ダメージ12
D中に強P(双竜)
強P追加入力有
6強P(虎砲) J2強K
発生8 発生14 発生14
ダメージ10+10 ダメージ13 ダメージ12
プラズマコンボ
通常技からのキャンセル不可、必殺技でのキャンセル可
発生
4弱P…10.5
4強P…6
ダメージ
4弱P始動…5x5+10
4強P始動…5x5+12
P投げ 空中K投げ
発生――― 発生―――
ダメージ16 ダメージ16


必殺技、超必殺技
紫電 236P 紅蓮 623P
空中可
発生
弱…7
強…9
発生
弱…11
強…13
ダメージ
弱…8+12
強…10+14
ダメージ
弱…6x3
強…8x3
白虎砲 46PP
発生10
ダメージ20
羅刹斬 236PP
超必
円月 236KK
超必
発生
暗転前…4
暗転後…12
発生
暗転前…4
暗転後…2
ダメージ
5x6+20
ダメージ
4+10x5
プラズマフィールド 214KK
超必 空中可
ヒット後、超必でゲージを使用しなくなる(プバクは使用する)
ヒット後、ディレイド、生交代、カウンターが使用不可となる
ディレイドに関しては有効時間中に出した超必全てが該当する
(超必のエフェクトの最中にゲージが切れてもディレイド出来ない)
裏羅刹斬 弱P>強P>4>弱K>強K
超必 3ゲージ使用
発生
暗転前…7
暗転後…5
発生
暗転前…6
暗転後…5
ダメージ16 ダメージ
トータル69


アシストタイプ 通常時 カウンター時 バリコン(縦押し)時
(α)移動攻撃タイプ 強紫電 強紫電 羅刹斬
(β)対空迎撃タイプ 強紅蓮 強紅蓮 円月
(γ)バランスタイプ 強紫電 強紅蓮 円月
守備力…基礎値x1.065 重量…通常 ガード硬直…10
チェーン数 地上…3 NJ…3 SJ…6



※実用的なネタ

J強PとJ強Kの判定が非常に強い。
J強Pは下側に、J強Kは横に強い。J強Kに関しては発生も速いため、咄嗟の空対空としても機能する。
というか適当に振り回してるだけで牽制になる。ゲージ貯めとしても優秀。

コマンド投げからのエリアルと下段だけで結構食っていけるキャラ。
カプンコにしては使える3ゲージ技も持ち合わせているし、円月なんかも意外と減る。



※どうでもいいネタ

弱P始動のプラズマコンボ5ヒット目から生交代が繋がる。
ただし技の性能上、画面奥で若干高い位置に浮くため一部キャラの生交代が空振りする。
ウォーマシンとか。

裏羅刹斬は最終段がヒットした直後であればディレイド可能。
フィールドなしに当てることはあんまないので、使う機会は少ないけど覚えておくと損はないかも。

羅刹斬が一部状況で反確。円月も変な当て方(紫電2段目HCとか)をするとダウン回避されて反確。

γのVカウンターとか裏羅刹で出るのはブラックハヤトって言うんだって。
なんか初代では単なる2Pカラーだったんだけど、見た目あまりにもグローい!だったので、
2で悪の因子埋め込まれた別のハヤトどーのこーの。殺意の波動みたいなもん。