・カラーリスト  ・通常技  ・特殊技、投げ技  ・必殺技、超必殺技  ・アシスト、守備力その他  ・実用ネタ  ・どうでもいいネタ

カラーリスト(並び順はアーケードボタン配置に基づく)


通常技
立ち小P 立ち中P 立ち大P
発生4 発生7 発生10.5
ダメージ4 ダメージ7 ダメージ13
立ち小K 立ち中K 立ち大K
発生5 発生5.5 発生10.5
ダメージ4 ダメージ7 ダメージ7+7
屈小P 屈中P 屈大P
発生4 発生5 発生11
ダメージ3 ダメージ7 ダメージ13
屈小K 屈中K 屈大K
発生4 発生5 発生7
ダメージ4 ダメージ7 ダメージ13
J小P J中P J大P
発生4 発生8 発生18
ダメージ4 ダメージ7 ダメージ7x5
J小K J中K J大K
発生4 発生5.5 発生10.5
ダメージ4 ダメージ7 ダメージ13


特殊技、投げ技
生交代 スナップバック エリアル始動(3強P)
発生15 発生6 発生10.5
ダメージ10 ダメージ10 ダメージ13
エリアル始動(3強K) J2強K 空中D(8方向、PP入力のみ)
発生5 発生10.5 発生―――
ダメージ7 ダメージ13 ダメージ―――
P投げ K投げ 空中P投げ
発生――― 発生――― 発生―――
ダメージ16 ダメージ16 ダメージ16
空中K投げ
発生―――
ダメージ16


必殺技、超必殺技
プラズマビーム 236P
空中可
フォトンショット 63214P
空中可
発生
地上…16
空中…20
発生
地上弱…22
地上強…22
空中弱…19
空中強…18
ダメージ14 ダメージ6x@
モレキュラーシールド 63214K 飛行、飛行解除
214KK
飛行中でも空中Dが可能
しかし飛行中は通常技をキャンセルして
空中Dすることは出来ない
発生4 発生―――
ダメージ3x@ ダメージ―――
エレクトリックケイジ 236PP
超必
フォトンアレイ 63214PP
超必 空中可
発生
暗転前…10
暗転後…4
発生
地上暗転前…22
地上暗転後…0
空中暗転前…5
空中暗転後…0
ダメージ
トータル44
ダメージ5x@
スフィアフレイム 236KK
超必
発生
暗転前…6
暗転後…0
ダメージ4x17


アシストタイプ 通常時 カウンター時 バリコン(縦押し)時
(α)変則攻撃タイプ フォトンショット フォトンショット フォトンアレイ
(β)対空迎撃タイプ モレキュラーシールド モレキュラーシールド スフィアフレイム
(γ)シューティングタイプ プラズマビーム プラズマビーム エレクトリックケイジ
守備力…基礎値x0.93 重量…通常 ガード硬直…7
チェーン数 地上…3 NJ…3 SJ…5



※実用的なネタ

J大Pが中段。しかも端まで届くリーチ。ついでに若干ダメージ高い。
地上の相手をコレで押さえ込めると強い。
もちろん通常技なのでキャンセルも効くし、アシストも呼べる。

空中フォトンショットで逃げ切り狙い。
ただし意外と隙が大きいので、潜られると反確になる状況が多い。

屈大Kが何故かガード不能になる場合がある。
ヘタに空中Dを使用した中段よりも使える場合が多い。
コレダーみたいなダウンを拾えるアシストがあると尚更。

屈大Pは仕様上、裏周りでの対空に使えるが隙が膨大なので、
アシストと一緒に出すように心がけておくと少しは(主に自分が)死ぬ確率が減る。

岩。表に出てくるんじゃないよ。アシストしてりゃいいんだドゥムえもんは。



※どうでもいいネタ

くらい判定が広い。特に横。でぶ。
J強Pなんて出した日には、端to端の状況でもセンチのJ弱Kが刺さったりする場合が。
あとグラテンがフルヒットしたりする。