・カラーリスト  ・通常技  ・特殊技、投げ技  ・必殺技、超必殺技  ・アシスト、守備力その他  ・実用ネタ  ・どうでもいいネタ

カラーリスト(並び順はアーケードボタン配置に基づく)


通常技
立ち小P 立ち中P 立ち大P
発生3 発生8 発生10.5
ダメージ6 ダメージ9 ダメージ16
立ち小K 立ち中K 立ち大K
発生4 発生5 発生10
ダメージ6 ダメージ9 ダメージ16
屈小P 屈中P 屈大P
発生4 発生5 発生10.5
ダメージ6 ダメージ9 ダメージ19
屈小K 屈中K 屈大K
発生4 発生8 発生6
ダメージ6 ダメージ9 ダメージ16
J小P J中P J大P
発生3 発生7 発生8
ダメージ6 ダメージ9 ダメージ16
J小K J中K J大K
発生4 発生5 発生10
ダメージ6 ダメージ9 ダメージ16


特殊技、投げ技
生交代 スナップバック エリアル始動(3強K)
発生16 発生7 発生9
ダメージ10 ダメージ10 ダメージ15
J2強P
発生6
ダメージ16
P投げ K投げ 空中P投げ
発生――― 発生――― 発生―――
ダメージ16 ダメージ16 ダメージ16


必殺技、超必殺技
パワータックル 236K
一定の飛び道具をガードする(ダウン属性のないもの限定?)
空中可
ジャイアントスイング 236P
ヒット後、レバー回転でダメージ増加
空中可
発生9 発生17
ダメージ25 ダメージ24〜36
スーパーダイブ 236PP
暗転後、2PorK追加入力有 空中可
超必
スーパーアーマー 214PP
一定時間ハイパーアーマー状態
超必
発生
暗転前…3
暗転後…0
発生―――
ダメージ
上昇…10
下降…40
ダメージ―――


アシストタイプ 通常時 カウンター時 バリコン(縦押し)時
(α)移動攻撃タイプ 弱パワータックル 弱パワータックル スーパーダイブ
(β)対空迎撃タイプ 強パワータックル 強パワータックル スーパーダイブ
(γ)打ち上げ攻撃タイプ 立ち強K 立ち強K スーパーダイブ
守備力…基礎値x0.81 重量…通常 ガード硬直…5
チェーン数 地上…2 NJ…2 SJ…6



※実用的なネタ

通常技を含め、全体的にヒットストップが長い。
そのため屈強K>弱タックルなんかが非常にダウン回避しづらい。

2369弱Kで低空タックル。当てても隙が少ない。

SJの「頂点」から強タックルを出すと、当てても外しても隙がない。

スーパーダイブはヒット後、相手がレバガチャしてダウン時間をカットすると反確。
ダウン状態に下降を当てるか、ディレイドするしかない。



※どうでもいいネタ

バリコンのスーパーダイブのダメージがちょっと少ない(35)

ジャイアントスイングは弱と強では前進する距離以外変わらない。
1対1の時にチェーンから弱で出すと暴れつぶしになる上に隙が少ない。